施工事例

アバルト124スパイダー:可倒式牽引フック

サーキット走行用に仕上げさせて頂きいております、S様のアバルト124スパイダーがいよいよ鈴鹿サーキットへ。
最後の仕上げにトーイングフックを装着させて頂きました。

124スパイダー用の牽引フックですが、いざ探し始めるとなかなか適合するものがありません。
クルマ側のネジピッチはマツダサイズなのですが、バンパーの長さ、ホースメントの位置の違いで、このパーツに関してはNDロードスター用の流用も叶わず…。  ネットでいろいろ検索していたら、岐阜県のイタリア車専門店、レッドポイントさんがCLOSの汎用トーイングフックを124スパイダーに装着するためのアタッチメントを製作・販売されていることを発見。 早速オーダーさせて頂きました。
フロントバンパーは湾曲がきつく、車両センター側はフックとバンパーのクリアランスがほとんどありません。
これ以上前に出すといろいろ不便もあるし、ルックスも良くありません。
激しい走行中に、フックがバンパーを叩いてもいいようにスポンジを貼って傷を予防。
リアはこんな感じ。 こちらはフックとバンパーまで十分にクリアランスがあります。
できることならばお世話になりたくない牽引フックですが、装着すればレーシーな雰囲気が増してテンションも上がりますね!
サーキット走行をしたい! アバルトチャレンジに出たい!、という124スパイダーオーナー様、お気軽にご相談下さい。 サーキット未経験、初心者大歓迎です。RK DESIGN井上でした。