施工事例

ベンツS500:プロテクションフィルム施工

メルセデスベンツS500のプロテクションフィルムを施工させていただきましたので、ご紹介いたします。


フロントガラスにプロテクションフィルム P-Shieldを施工いたします。
P-Shieldは、高品質な純国産フィルムを使用したフロントガラスのプロテクションフィルム(フロントガラス保護フィルム)です。


まずは洗車をします。細かなゴミなどを綺麗に洗い流します。


フロントガラスにプロテクションフィルムを施工する事で 走行中にフロントガラスへの飛び石などの飛行物による ヒビ、傷などからしっかりとガード致します。
透明度が高いため、運転席からの視界にも違和感を感じるようなこともありません。


次にヘッドライトやグリル、ボンネットにフロントバンパー、フェンダー、ミラーなどのフロント周りにXPELアルティメットフィルムを施工します。
XPELアルティメットフィルムは、高い耐久性と透明度を兼ね備えた高品質のプロテクションフィルム。
フィルム表面に洗車傷などがついても自己回復機能により、傷が消える優れものです。
RIPのプロテクションフィルム担当のワンダースは、XPEL正規施工代理店です。


車種別のプレカットデータを使用しているので、きれいに仕上がります。


フェンダーやミラーなど各パーツずつ丁寧に貼付けて、ボディにしっかりと定着させていきます。


ヘッドライトに施工する事で飛び石はもちろん、黄ばみ防止にもなるのがいいですね。


バンパー本体、およびメッキのガーニッシュなど、細かな部分も丁寧に貼ります。


グリルのフィン、一本一本まできっちり貼ります。 グリルだけでもかなりの時間がかかりました。


施工完了です。
プロテクションフィルムは、貼ってあることが分からないほど透明で、大事なお車を守ります。


傷のない車両、修理歴のない車両は売却時の評価において非常に有利になりますので、新車ご購入の際にはプロテクションフィルム施工がおススメです。
お仕事をいただき、ありがとうございました。